0797-26-6535 お問合わせはお気軽に

決算に役立つセミナーのご案内

2021.04.27

決算に役立つセミナーのご案内

お世話になっております。

当センターにて配信しております「NPO法人会計Webセミナー 実践編」のご案内です。


「実践編」のうち、【固定資産編】は全5回となっており、全て無料で
配信しております。下記よりぜひご覧下さいませ。

Webセミナー 実践編【固定資産】
第1回 固定資産とは
第2回 内装工事をしたとき
第3回 助成金で車を寿得した時
第4回 減価償却の計算
第5回 中古の持参を購入したとき
■Webセミナー「実践編【固定資産】」のご視聴はこちらから!

  
また、Webセミナー実践編 【決算・法人税】(全13回・有料)も
好評配信中です。

  
「決算」と言っても、何が必要なのか、どういうスケジュールで
やっていけばいいのか、どんな資料を用意すればいいのか、等々、
人によって悩みや不安は様々だと思います。
  
毎年、この時期にお問い合わせが多い内容を、できるだけ具体的に、
動画で解説しています。今の決算期にこそ、ぜひお役立てください。
  
〜主な内容〜
*決算って、どういう流れでやればいいのか?
*助成金を受け取ったけれど、その助成金の期間が年度をまたがる時はどうするのか?
*事業は終わったけれど、助成金は5月になってから入ってくる場合はどうしたらいいのか?
*新年度の会費を、先にもらってしまったけどどうするか?
*決算作業をしているとき、今までの処理で間違いを発見したらどうするか?
*サービスを提供した分の入金が、2か月後になる場合は?
*共通している費用を、年度末に按分するってどういうこと?
*どういう時に、法人税の申告をするのか?
*法人税の青色申告って何?
  
などなど、決算に必須の内容が盛りだくさんとなっております!
法人税は、NPO会計税務専門家ネットワーク(@プロ)の脇坂誠也税理士
に講師を務めていただきました。
  
■実践編セミナー 【決算編】のお試し視聴はこちらから
■実践編セミナー 【法人税編】のお試し視聴はこちらから
■実践編【決算・法人税】の詳細とご注文は、書籍販売ページから

  

ぜひご確認ください!

PAGE TOP

PAGE TOP